商店街研究会会長が活気ある都心商店街を紹介

出典:(株)リクルートホールィング 「都心に住む」  2016年7月号

 当研究会会長の鈴木が「達人が選ぶ私の好きな街」のコーナーで、活気ある都心の商店街として、10の商店街を紹介しました。その中で神楽坂通り商店街を1位に推しています。

活気のある商店街

「TOKYOきらりと光る商店街」巻頭対談 抜粋 

出典:都振連商店街ニュース6月5日号

「TOKYOきらりと光る商店街」の都振連桑島理事長と当研究会柳田顧問の巻頭対談が、商店街ニュースに掲載されました。

商店街ニュースの記事

東京新聞 2013年5月24日版で「TOKYO きらりと光る商店街」が紹介されました

出典:東京新聞 2013年5月24日

東京新聞の記事「中小企業診断士がまとめた 成功の条件キラリ」の見出しで、商店街研究会とメンバーの出版図書「TOKYO きらりと光る商店街」が紹介されました。

初版1500冊に続いて、第二版が出版されたことも紹介されています。

商店街研究会の出版関係の記事

新聞記事の中で「TOKYO きらりと光る商店街」が紹介されました

出典:毎日新聞 東京版 2013年4月10日

 毎日新聞東京版で、「TOKYO きらりと光る商店街」とその執筆で編集の中心となった当会副会長の山中令士が紹介されました。

Tokyo きらりと光る商店街の紹介記事

被災地における商店街の復興(気仙沼市 復興屋台村)

出典:都振連商店街ニュース2月5日号

商店街研究会が主催した講演「被災地における商店街の復興」・・・気仙沼 復興屋台村が記事になりました。

気仙沼市 復興屋台村

出典:都振連商店街ニュース10月5日発行号

商店街研究会が主催した岡崎まちゼミの会代表 松井洋一郎氏の講演が記事になりました。

街ゼミの記事