動く街の活用方法

一店逸品運動にもぴったりのツール

 実際の町並みの中の店舗に逸品を表示させることができるので、お客様はどの店に行けば逸品が手に入るのかがビジュアルにわかります。そのため迷わずに目的のお店を探すことができます。

動く街

※カメラの写真は参考品です

テスト店主の写真を載せれば、お店に親近感が生まれます

 個店の紹介スペースを利用して、店主の写真を掲載することができます。写真で店主の顔が見えるようにすることで、お店に愛着を持たせることができます。

動く街 店主の写真

自社のHPにも簡単に誘導できます

ポップアップで表示される店舗紹介の画面に、独自HPへのリンクを張っておけば、自社のHPにお客様を簡単に誘導できます。

動く街 自社HP

イベント・売り出しのお知らせにもぴったり

 操作が簡単で、個店あるいは商店街の担当者でも簡単に更新できるので、イベントや売り出しのタイムリーなお知らせも簡単に掲載できます。
  特売商品を掲載すれば、お客様はバーチャルの商店街で特売商品を探して歩くことができます。

チラシを使った販促も可能

 個店別のチラシをスキャナで取り込み、クーポンを付けて掲載すれば、お店の販促に利用できます。クーポンの回収率により、販促効果を測定することができます。

動く街のメリット

商店街にとってのメリット

  1. 商店街の楽しさ、面白さをリアルに伝えられます

  2. お客様に親しみのある生の商店街の姿を見ていただけます

  3. 更新が簡単です

  4. 導入コストが安価です

  5. セールやイベントを効果的に伝えられます

個店にとってのメリット

  1. 初めてのお客様から問い合わせがあった場合も、ホームページを見てもらえれば、間違えることなくお客様をお店に案内できます。

  2. ホームページを使って手軽に自分のお店を紹介できます。

  3. 自分で簡単にお店の紹介コーナーを更新できます。

お客さまにとってのメリット

  1. 面白く、楽しく商店街を見て回れます

  2. 商店街の楽しさがリアルに伝わります

  3. 自宅に居ながらにしてタウンツーリングを楽しめます

  4. 気になったお店のことを簡単に調べられます。